旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

食べきれる?!カジュアルな宮廷料理風ランチ【韓国 明洞-首爾】


2015/5
この辺りは若者の街ってトコでしょうか。
大阪でいうところの堀江とか中崎町かな。こちらもスゴイ人。どのお店もお洒落で、人もワンサカ!とても活気のあるエリア。

ゲストハウスもあちこちにあって、地元の人だけではなく、いろんな所から来てるんやろうなぁと痛感。
歩き疲れてきたなぁと思ったら、ちょうどランチタイム。ちょっとお高目だけれどもカジュアルな宮廷料理っぽいメニューに引き寄せられ、写真のお店に入る。コースを注文。
予想通り出てくる出てくる!お肉からお魚から、野菜なんて小皿が次々と!チャプチェやスンドゥブなんかもあります。食べきれる??
韓国料理は辛いイメージだけれども、あっさり美味しくいただけます。心配もよそに、しっかりたいらげてしまった!それだけ美味しかったのですね〜

日本円にして約¥3000位でした。
そうそう、割と大きいバラがお皿に乗って出てきたのには、ビックリしましたが...