旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

外国人に大人気!超豪華!それはロボットレストラン【東京 新宿】

2015/6
噂には聞いてましたココ。
新宿に超豪華なレストランができたと。しかも巨大なロボットが踊りだし、そこにはちょっとセクシー系なお姉さんが乗っていると。

そして、ノリノリの外国人だらけだと。
ホンマにその通り。



入場料は¥7000でWEBのカード決済で事前に予約しておくと¥6500になる。食事付きは別途¥1000。これがお寿司の盛り合わせなんだけど正に外国人狙い?
 まず受付を済ませ、飲み物や食べ物と交換できる¥200チケットを何枚か購入。会場となる別のビルへ移動。3階の待合室へ。ココがまた豪華。先ほどのチケットでビールを買い待っていると、ライブが始まった。


開演時間が近づくとライブも終わり、地下の会場へ移動。真ん中のステージを取り囲むように座席があり指定の席へ着席。まわりを見渡すと、外国人。日本人を探す方が難しい。





いよいよスタート。
大音量と共に巨大なセットが運び込まれ、一番前の席の私は何度もぶつかりそうになるほど近く、ど迫力!
外国人を意識した日本をイメージしたステージ!みんなノリノリ!
こういう時の外国人のノリ方、好きです。
演奏したり踊ったりロボットが出てきたりと、なかなか楽しめた〜!
途中、休憩を挟み2時間ほどで終了しました