旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

私がハマったスッキリ飲みやすいホワイトビールベスト7!

もともとはビールを好んで飲まなかった私。それが一転、今ではほぼビールの毎日!それはあるビールとの出会いがキッカケでした...
そのビールは、箕面ビールのヴァイツェン。ホワイトビールです。箕面ビールだけじゃなく、他のクラフトビールでもヴァイツェンはあります。が、箕面ビールに敵うモノはありません(個人的な意見ですが)。でも、結構いけるモノもあります。←エラそうでスミマセン;
そんなわけで、私が好きなモノを勝手にピックアップ!!


箕面ビール「ヴァイツェン」


何と言ってもコレです。ビールが苦手な人でも飲めちゃいます。バナナっぽいフルーティな香りで飲みやすいビールの代表格。フルーティと言っても、嫌みのない甘ったるさもない、ちょうどイイ感じ。




ヤッホーブルーイング「水曜日のネコ」


最近、結構目につきます。デザインもカワイイし。美味しい。一時期コンビニ限定だったハズ。






銀河高原ビール「ヴァイツェン」


こちらも定番ですね〜。銀河高原ビールには他にも「白ビール」があり、それも美味しい。でも、ネットで検索してもどこも売り切れ状態。





「白濁」


こちらはベルギービールです。ベルギーのビールなのにオレンジピールやコリアンダーが入っていないホワイトビール。お手ごろだけど、なかなかイケます。





ヒューガルデンホワイト


日本で一番飲まれてるベルギービールはコレじゃないでしょうか?
定番中の定番。






木内酒造「ホワイトエール」

こちらも人気が高いビール。








サッポロビール「ホワイトベルグ」



意外に(失礼;)美味しかったのがコレ。お値段もイイ。







---------------------

クラフトビールは酵母が生きたままなので、カラダにもイイのです。もちろん飲みすぎはいけませんが。
クラフトビール各社、ホワイトビールを売り出しています。しかし、結構残念な味だったりするのも事実。人それぞれ好みもあるけど箕面ビールから入った私は、なかなか受け入れられません...