旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

憧れのビートルズに会いに行く?!in リバプール【旅の思い出】

2015/9 今回の旅の目的の一つでもあるビートルズ。そのために、ロンドンから少し離れたリヴァプールへ行って来ました。ちょうど「ビートルズ・ウィーク」だったので(もちろん、ソレ目当て!)世界中からビートルズファンが集まり、人だらけ。しかし、滞在が昼頃着の夕方発というスケジュールだったので、長居出来ず...



解散してから45年も経つというのに、未だ絶えない人気。スゴイのひとこと。流石!
まずはビートルズ・ストーリー (The Beatles Story)を目指す。アルバート・ドックにはイエローサブマリン号が!それだけでテンション上がる!

いよいよビートルズ・ストーリー。
撮影も可能という太っ腹!?
ジョンの部屋は真っ白で洗練されてました。




入場すると、国を聞かれ日本人だと伝えると日本語の音声ガイドを渡される。一つ一つ事細かに説明してくれるも、来場者がたくさんいてゆっくりと立ち止まって説明を聞いていられない。
最後はこういう所ではお決まりのお土産屋さん。いろんなビートルズグッズがあって、アレもコレも欲しくなる。


かの有名なTHE CAVERN CLUB。ここからビートルズは羽ばたいていったのです。
前を通っただけですが...
ビートルズ・ウィークだったので、コピーバンドがライヴをしている模様。
そして、ひたすら歩いた後はもちろんビール。ブリュードッグのリヴァプール店があることを事前に調べておいたので、迷わずコチラヘ。




ブリュードッグといえば、やっぱりパンクIPA!生は美味しいね〜!
せっかくだからと、調子に乗って飲んでしまい、ハイアルコールなこともあって、酔っ払いましたよ。
ハンバーガーも美味しかった。ビールには合うもんね〜。





そんなこんなで、バタバタなリヴァプールの旅でした。
身近にビートルズを感じることができて、こんな幸せはなかった〜。