旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

おとぎ話の世界?!ストックホルムの路地にメロメロ【スウェーデン】

2015/9 もう随分前ですが、去年の8/末〜9/中にかけて2週間ほどヨーロッパに行きました。旅の行程は、イギリス→ベルギー→フィンランド→スウェーデンという感じ。北欧はトランジット以外では初めてだったので、楽しみのひとつ。
ヨーロッパは大好きで、この5年ほどは毎年ベルギー+αといった具合に、ベルギー中心(ベルギーは絶対外せない!)の旅をしています。そして今回の初北欧。中でも、ストックホルムは格別でした!街のお洒落さはもちろん、雑貨のカワイさにも度肝を抜かれました。そして何と言っても旧市街地のガムラスタンは、メイン通りから小さな路地が彼方此方に!おかげで女子のココロはくすぐられっぱなしです!


















 以上、路地オンパレードでした。ちっちゃくて、カワイイ道を通り過ぎると、その先には何があるのかワクワクしてしまいます。そんなトコばっかり!



そして、路地を歩きまわったので↑このカフェで休憩。おきまりのビール!でもやっぱり、ビールはベルギーが一番!!


それにしても、ホントによかった!ココロに残る風景...




ヨーロッパ鉄道旅行
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村