旅のコト。ビールのコト。それだけじゃないエトセトラ。

ベルギー行きたい症候群発令!とりあえず近場で行った気になる!?


そう、あれは去年のちょうど今頃。ベルギーに行ってから1年... その間にパリやブリュッセルなど各地でテロが起こり海外へ行くのも少し躊躇してしまうようになってしまいました。奇しくも今年は、日本とベルギーの友好150周年という記念すべき年。
本来なら、随分前から旅行へ行きたいなぁ〜と思いながらアチコチへ妄想し、気がつけば行き先が決まって、あとは出発を待つばかり... という時期のハズ。
それが今年は未だ決まっていない。というか、決めようともしていない。あぁ、なんとも張り合いがない。
そんな私に、せめてもの救いを差し伸べてくれたのでしょうか。通りかかって偶然みつけたこのイベント。
少しでもブリュッセルの風を感じたい...

詳しくは、コチラ







にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 酒ブログ 海外ビール・地ビールへ